記録

記録

ねずみくんのチョッキ

息子が幼稚園から本を借りてきた。
「ねずみくんのチョッキ」シリーズ。
全部で約30種類もある!
その中でうちにあるのは3つ。

「ねずみくんのチョッキ」

「また!ねずみくんのチョッキ」

「また!また!ねずみくんのチョッキ」

寝る前に読み聞かせをよくするのだが、いつも同じ話で飽きていたところだ。
遂に新シリーズがやってきたかと思いきや・・・。

「また!また!ねずみくんのチョッキ」!!!

またかよーーーーー。

よりによってうちにあるやつ借りてきよった。
毎日読んでるじゃん。
「次こそは必ず"違うやつ"を借りて来なさい!」と強く強く言っておいた。

 

■良かったこと
①いつもと違う朝食を作ったこと
パンはパンでもバターロールから食パンに変更。
昨晩妻が作っていたサンドイッチを参考に真似してみた。
食パンにケチャップを塗って、ベーコンと千切りキャベツとチーズを乗せてオーブンに。
会社で食べた時はもう冷めていたけど充分うまい!

 

②ジョイントマットを買ったこと
一辺30cmの正方形を繋げるタイプのマット。
週末に1歳の子供を連れた同期が来るので、安全に遊べるようにと急遽購入。
柔らかい素材だしやんちゃな息子も存分に遊び回れるだろう。

 

③間食しなかったこと
我慢した反動で夕食には白米と食パン等の炭水化物を大量に摂取。
むしろおやつ食べた方が良いのか・・・。