記録

記録

仕事から帰ると

遂に!妻が作った夕食を食べられる許可が下りた。
言い方(笑)
妻との喧嘩がキッカケでお預けを食らっていた。

2週間ぶりの手料理。
ツナとインゲンのマヨネーズ和え、豚肉と人参のケチャップ煮。
どんぶりにご飯と共にぶち込んで豪快に頂いた。
染み渡るー。
仕事で疲れていてもこれが待ってると思ったら、帰り道も穏やかな気持ちでいられるんだろうな~。
家庭の平和と温かい夕食を1日でも長く享受し続けられるように過ごすと誓った。

 

■良かったこと
①妻の手料理を食べられたこと

 

斉藤和義「ベリーベリーストロング~アイネクライネ」を聞いたこと
伊坂幸太郎アイネクライネナハトムジーク」の小説をもとに作られたというこの曲を聞いてみた。
7分にもわたる長い曲。
アップテンポでたくさん言葉を詰め込んでいて、それぞれの場面を詳しく歌ってくれているから読んだシーンがポンポン浮かんでくる。
小説をまるごと歌で振り返るのは初めてだ(笑)
ほっこりする内容だったからなんだか良い気分になる。
他にもこういうの無いか探してみよう。

 

③久しぶりにパワポを作ったこと
なんだかんだ毎回同じような見た目に落ち着く。
手札が少なすぎて・・・。
色々なデザインパターンに触れるべきなんだろうけど、まあシンプルでいっか(笑)
まずは見た目より中身拘ろう。