記録

記録

youtubeで遊園地気分を

■良かったこと
①定期券を更新したこと
10月の増税前に期限を更新するように会社から通達があった。
期限切れまで1カ月あるからそのまま更新できず、一旦払い戻すことに。
(2週間以内なら継続購入可能)
機械に入れたらカードが擦り減りすぎて読み取ってもらえなかった。
駅員さんは裏面の黒い部分をマジックで塗ると復活すると言って黒く塗ってくれたのだがダメだった。
残念(笑)
就職してからずっと同じカードだったから仕方ないか。
障害再発行(新しいカードに交換)してもらってから払い戻してようやく完了。
かなり手間をおかけしたのに丁寧に対応してくれた駅員さんに感謝!
長持ちするようにPASMOをラップで包んで持ち運ぶことにした(笑)

 

②打ち合わせに集中して臨んだこと
2時間に及ぶ長い打ち合わせに参加した。
運用で使っているソフトウェアの新機能についての検討会。
僕が口を開くことは無かったが、いつ話を振られても良いように自分の意見を整理しながら話を聞いた。
結局、一言も話さなかったけどなんだか有意義だった気がする。
モチベーションって大事!

 

youtubeを家族で観たこと
子供連れの家族が遊園地で遊ぶ様子をレポートしているほのぼのした動画を(笑)
「ここ行きたい!」と息子が言うのを聞いて、そういや全然連れて行ってないなと反省。
一旦動画で我慢してもらって・・・。
果たして重い腰をあげる日がくるのか。