記録

記録

麻雀大会

今日は1日子守りDay。

妻は麻雀大会に出かけた。

僕の会社では半年に1回、20〜30人程の規模で麻雀大会が開かれている。

僕は入社当時から出ていて、そのうち妻と一緒に出るようになり、今回は妻だけが参戦した。

遂にここまで来たか(笑)

 

掃除、アイロン、重要書類の整理、子供の食事や遊び+自分の時間、が欲しいので朝から動きっぱなし。

休日なのにTODOリストを書く始末(笑)

 

午後は毎度のごとくイトーヨーカドーの遊び場に連れて行く。

たくさん遊ばせて(疲れさせて)夜は早く寝かせるという作戦が見事にはまった!

シーンと静まり返った家、素晴らしい。

 

小説も読めたし、スラダンも観進めたし(湘陽戦あたり)、「旅立ちの日に」をスラスラ弾けるくらいピアノの練習もできたし、満足のいく1日だった。

 

21:30頃、妻帰宅。

麻雀の成績は納得いかなかったみたいだけど、色んな人との絡みがあったようでたくさんお土産話をしてくれた。

これがけっこう面白い(笑)

楽しめたんだろうなというのが伝わってきて何より!

年明けの大会は親を召喚して2人で参戦できると良いな〜。

 

■良かったこと

①やるべきことを漏れなく片付けられたこと

 

②自分の時間を確保できたこと

 

③麻雀大会のお土産話を聞けたこと