記録

記録

おかあさんといっしょ

■良かったこと

①幼稚園のお友達が「おかあさんといっしょ」に出ているのを観たこと

妻が仕入れてきた情報なのだが、放送を見たらあまりにガッツリ映っていたので驚いた。

お兄さん達としっかり踊っていた。

ママさんちゃっかり応募してたんだ(笑)

にしても当選するなんて凄い。

出し続ければ案外当たったりして。

 

うちの息子も出て欲しいけど、言うこと聞かないから弾かれるんだろうな〜。

我が子はまず、参観日にちゃんと活動しているところを親に見せることからスタートしないとね。

 

②システム構築の仕事を始めたこと

ちょうど1年前にやっていた仕事だ。

ちゃんと覚えてるかなっていうのが半分、前よりも手戻り無くスムーズにこなすぞ、というのが半分。

普段は、既存のものを修正/改善することが多いので、0から新たに作り出すのは新鮮で良い。

気合いを入れつつ、楽しみながらやろう。

 

③気温が下がってきたけど風邪を引かずに過ごせていること