記録

記録

妻、26歳になる

今日は妻の26歳の誕生日。
夕食に生ハムと玉ねぎのサラダ、ハンバーグ、オムライスを作った。

前日からスライスした玉ねぎをイタリアンドレッシングに漬けておいたら、味が染みて甘くなっていてサラダによくマッチした。
我ながら旨かった(笑)
ハンバーグは肉汁が全く出てこず微妙・・・。
前上手くいった時と同じ材料を使って作ったんだけどな。
これはまたリベンジしないと!

妻の感想は聞けていないけど、どうだったのかな。
「きっと心の中では美味しいと思ってるよ!」
「口に出すのが恥ずかしいんだよ」
ということは我が妻に限っては一切ない。
極たまーーーに(数年に1回)美味しいと感じた時はちゃんと言う。
今回は普通だったようだ(笑)

 

■良かったこと
①普段より凝った料理をしたこと

 

②少し習慣を変えてみたこと
いつも早めに会社に行って資格の勉強をしている。
今日は気分を変えて出社前に勉強するスタイルにしてみた。

家を出る前に息子を起こして朝食を食べさせるのが僕の役割。
息子よ、いつもかなり早起きさせてすまん(笑)

今日みたいにゆっくり家を出れば少しは長く寝させてあげられるな。
しばらくこのスタイルでやってみよう。

 

③色々と方針が決まったこと
仕事で上司の判断を必要とする場合、メールで聞くより15~30分捕まえてぱぱっと打ち合わせしたらすぐに結論がでる。
とにかく上司は忙しそうだから上手に相談・報告していこう。