記録

記録

満足な日曜日

今日は9時間がっつり寝た!
朝6時に娘の泣き声で起こされてそこから二度寝
スッキリ起きられて身体が軽い~。
休日の良いところはダラダラできるところだな。

 

僕が起きたタイミングで息子もちょうど起きてきた。
妻と娘は寝たままだったのでそっとしておいて、息子と共に散歩に出かけた。
息子は自転車、僕は徒歩。
久しぶりに晴れて秋だけど温かくて半袖半ズボンでちょうどよい。

そのままイトーヨーカドーの遊び場に連れて行って1時間ほど遊ばせた。
僕にとっては優雅な読書の時間。
今日からは評判高い「ゴールデンスランバー」を読み始めた。
序盤から伏線?というか終盤に種明かししてくれそうな要素があちらこちらに・・・。
考えすぎかな(笑)

 

うちに帰ってからは妻も起きていたので、遅めのお昼ご飯を食べてから家中の雑巾がけ!
先週は実家に帰っていたこともあり久しく掃除できていなかったから汚れが溜まっていた。
床はもちろん、洗濯機の下などの細かいところもがっつり綺麗にした。
これで来週も気持ちよく過ごせるな。

 

夜になると妻がポケモンGOをやりに息子を連れだして散歩に。
息子2回目の散歩。
1時間半くらいガッツリ出かけてた(笑)
その間にアイロンがけをしながらスラムダンクを観進めた。

 

のんびりしてたつもりだったけど色々できた1日だったな~。
また明日から頑張ろう。
明日行ったら火曜日とか最高。

 

■良かったこと
①のんびり寝られたこと

 

②息子を外に連れ出せたこと

 

③掃除して家を綺麗にできたこと