記録

記録

フェイシャルサロン、月二回、メナード

■良かったこと
①メナードのイベントに参加したこと
妻に付き添って(笑)

 

横浜のホテルのパーティ会場っぽいところに300人ほど集まっていた。
まずは工場で化粧製品が作られる工程を紹介していた。
"こんなに精密に検査して、人手で丁寧に作ってますよ"アピールが延々と続いた。

 

次は社員によるプレゼン。
"紫外線の浴びすぎはNG"、ということは伝わった。

そしてメイクアップアーティストによる講演とメイクの実演。
深キョンなどの有名人にメイクをしているらしく、なんとなく凄そうなのが伝わってきた。
とにかく声が小さくてところどころ聞き取れなかったけど(笑)

 

その後は会場内に製品の紹介のブースが何カ所か開かれて、各々好きなところで話を聞くというスタイルだった。
僕と子供たちはブースには行かずに空いた席で待機。
参加者は目をらんらんと光らせていて真剣そのもの。
美に対する欲が凄い・・・。
化粧品にばかり良いものを使っても、1日だらだら過ごしてトレーニングもろくにしないんじゃ意味ないですよと言ってあげたい。

 

後から妻から話を聞くとただの押し売りではなく、きちんとした根拠に基づいて製品を作っていたり、それを活かすためのメイク方法だったりとちゃんとしていたらしい(笑)
そりゃ天下のメナードなんだから一流のものを作ってるに違いないだろう。

正直言うと僕もブースに行って話を聞きたかったな~。
化粧品の内容はどうでもよくて、どんなプレゼンをするのか観察したかった。

全くの異世界に飛び込めて新鮮でした。

 

②コナンのクリアファイルを買ったこと
メナードの後はランドマークタワーにあるコナンショップへ。
キーホルダーやマグカップ、T-シャツなどかなり多くの種類があったけど、キック力増強シューズまで売っているとは(笑)
ダイヤルが付いていて、電池入れると光ったりするのかな?
サイズは24.5cmしかなかったから小さすぎるな~。
残念。

 

③掃除をしたこと
日曜日に楽できるように今日頑張った!