記録

記録

久しぶりに家族で夕ご飯

今日はとにかく早く帰る!と意気込んで働いた。
午前中には終わるだろうと思っていたことがなかなか終わらず、結局うちに持ち帰ることに・・・。

 

とはいえ、久しぶりに妻と息子と夕食を一緒に食べられて気分が良くなった。
話をしながら旨いご飯を食べるのは最高だ。

妻は今日幼稚園のお友達のママさんたちとランチをしたようで、その時の話をたくさんしてくれた。
僕も知っている人たちだからかなり盛り上がった。
○○ちゃんちのパパはトレーニングに熱心で家にベンチプレスがあるとか!
いつかお邪魔させてもらおう(笑)

 

妻と僕が話に夢中になっている間に息子はどんどん茶碗のご飯を平らげていき、おかわりまでした。
珍しくご飯粒残さず、野菜も全部食べたので驚いた。
偉い!

 

仕事場でこそこそと胃に詰め込むだけの夕食とは段違いだわ。
まだまだ忙しい日が続きそうだけど、家族で平和に過ごすと癒されるし、妻1人で子供2人の面倒を見るのはかなりハードだから早く帰る日も作ってうまいことやっていかねば。

 

■良かったこと
①早く帰ったこと

 

②妻とたくさん話ができたこと

 

③夕ご飯に食べたエビマヨと青椒肉絲風野菜が超美味だったこと

 エビの下ごしらえはとても細かい作業で大変そうだった。

爪楊枝を使って背わたはらわたを切ったり、皮をむいたり。

エビは高価だけど、値段以上のもの詰まっていると感じました。