記録

記録

頑張るDAY2日目

仕事を遅くまで頑張るDAY2日目。
全ては明日早く帰るため。

 

■良かったこと
①関係者との調整が素早くできたこと
やはりメールより直接会話!
そしてその場で次のアクションを決めてしまうことが大事。
その甲斐あってやるべきことが膨れ上がったけどまあいっか(笑)

 

②能動的に動いたこと
今までは決定事項と今後のアクションを都度ボスに確認をとってから動いていたけど、今日は大体の方向性だけ合意を取って細かい部分は自分で決めてしまい、そのままタスクを進めてみた。
ボスが抱えている仕事は幅広くていちいち1つのことに手取り足取りやっていたら片付くものも片付かない・・・のではないかな~と個人的に思っている(笑)

 

③記念日を覚えていたこと
妻と付き合い始めたのは6年前の7月30日。

記念日にかこつけて毎月30日は夕ご飯を少し豪華にしたり、ケーキを食べたりとプチイベントをしてきた。
今だに「記念日だね」とちらりと口にするだけで何となく空気が和らぐ。
大事なのは日付が変わった瞬間に言うこと!
妻に、忘れてたでしょと指摘されることもたくさんあったな~。
先月がそうか(笑)
でも今月は僕の勝ち。