記録

記録

蒙古タンメン中本

長野の実家から親が来てくれた。
みんなで川崎大師に息子の七五三をやりにいった。
七五三をやるってどういうこと?って思っていたけど、お経を読んでもらってお守りを貰うことなんだな(笑)
お坊さんはお経を読み上げただけじゃなくて、子供たちを見て「親の言うことを聞き、勉強を頑張って健康に過ごしましょう」と話しかけてくれていたので好感が持てた。
アホでもいいから元気に育ってくれることを祈る。

 

他にも3歳くらいの男の子と女の子がいたのだが、鮮やかな袴と着物を着て、ヘアスタイルもバッチリ決め込んでいたのでビックリ。
うちの息子は白シャツと紺の半ズボンという超シンプルコーデ(笑)
自分の手の抜きように罪悪感を感じた。
5歳の時にはもっと豪華な服装にしてあげるからね!きっと!

 

最後に本堂前で家族4人の写真を撮ってもらった。
普段は子供たちの写真ばかりだから貴重な機会だ。
年賀状に使います!

 

夜は子供たちを親に任せて妻と車で出かけた。
夕ご飯には激辛タンメンで有名な「蒙古タンメン中本」に行くことに!
なんと妻とラーメン屋にくるのはこれが初めて(笑)

 

妻は辛い物が好きで、テレビでやっている激辛メニューを見ると美味しそうとよく言っている。
果たして本物なのか・・・。
北極ラーメンには流石に悶絶するだろうとワクワクしていったのだが、涼しい顔して食べきって僕の期待は見事に打ち砕かれた。

 

僕は辛いのはダメなので"初心者にオススメ!"とあった味噌タンメンを注文した。
麺より上に乗っていた野菜炒めに感動!
味がしみ込んでいて本当に旨い!

 

最後に北極ラーメンのスープをちょっとだけもらった。
赤いツブツブが浮いていて明らかに危険でしょ、これ。
トウガラシの味がしたと思ったらあっという間に口と喉が破壊されて即K.O。
これのどこに旨さを見出しているんだか・・・。

 

店を出た後は万葉倶楽部に行ってのんびり。
三連休初日、好スタート。

 

■良かったこと
①息子の七五三をしたこと

 

②ぶら下がり健康器が届いたこと
どんだけ大きいものかと思っていたけど、配達された段ボールが直径1メートルちょいでかなりコンパクトだった。
1時間くらいかけて組み立てると期待通りのしっかりしたものが完成!

f:id:ikekazu000:20191102233642j:plain

ぶら下がり健康器


家にいながら懸垂できるとか本当に最高すぎる。
新たにメニューに組み込もう。

 

③初めて「蒙古タンメン中本」に行ったこと