記録

記録

エアコン掃除

■良かったこと
①ランニングマシーンを実家に持って行ってもらったこと
捨てようかと思っていたら親が持ち帰ると言い出した。
爺さん婆さんの実家で使うらしい。
処分するにもお金がかかるから超助かる~。
車に何とか収まって良かった(笑)

 

②エアコンの掃除をしたこと
寝室のランニングマシーンが無くなったから、いよいよちゃんと寝室で寝ることにした。
これから寒くなってくるので寝室のエアコン掃除をすることに。
ついでにリビングのエアコンも。
解体してフィルターを掃除して、各部品の埃をとって内部にカビ防止スプレーをかけて完了。
1台30分くらいかな。
意外と早く終わった。
これで年末の大掃除で楽できる!

 

③本を買いに行ったこと
夕方急にLinuxの本が欲しくなって本屋に行って良いか妻に相談したら"1時間以内に戻ってくる"ことを条件にOKしてくれた。
「1分でも過ぎたら鍵閉めるから」
無表情で言うということはガチだな。
せめて笑って言ってほしい・・・。

 

家を出て電車に乗って本屋に着くまで約20分、帰りも一緒。
大きな本屋だから会計には並ぶ時間も含めて10分掛かるとすると・・・。
本を選べる時間はたったの10分。
この10分はとにかく集中!!

 

家を出てから56分で無事に帰還。
この肌寒い時間帯に外出して汗かくとは(笑)