記録

記録

息子、遠足に行く

今日は息子が幼稚園で遠足に行くということで妻が早起きしてお弁当を詰めていた。
僕のお弁当にもおかずを分けてもらった。

キャベツを皮代わりにしたシュウマイ、玉子のキッシュ、チーズをカボチャで包んでゴマをまぶしたやつ、きんぴら風味付けの大根ふりかけ。
初めて食べるものばかりで新鮮味溢れるお弁当タイム!
たくさん持って行こうとギュウギュウ詰めにしたせいで形状が崩壊してしまった(笑)
キャベツシュウマイと大根ふりかけが特に旨かった!

毎度よく色々な料理に挑戦してくれる。
ごちそうさまでした。
次回は何を作ってくれるのかな~。

 

■良かったこと
①お弁当に妻の創作料理を詰めていったこと

 

②息子を幼稚園に迎えに行ったこと
遠足のあとだったけど元気に体操教室で体を動かしていた。
体力付いてきたな。

 

③かるたをやったこと
息子と妻とガチンコバトル。
30枚もある中から1枚見つけるのってかなり難しい!
1人で札をかっさらう妻。
なんでそんなに早く取れるんだ?
百人一首やらせたら結構いいところまでいったりして(笑)
子供の遊びだと思ってたけど白熱して楽しめた。