記録

記録

久しぶりに原宿へ

■良かったこと
①後輩の結婚式2次会に参加できたこと
大学時代のサークルの後輩2人が結婚した。
学生時代から付き合っていてようやく、ようやくゴールインしてくれた。
長かった~(笑)

 

会場は原宿。
数年ぶりに行ったけど日曜の夜でも人でごった返していた。
さすが若者の街。

 

パーティーには50~60人集まって半分以上がサークル仲間だったので、ゲームの参加者をくじ引きで決めるとだいたい身内で染まる(笑)
コーラの早飲み対決。
紙飛行機を飛ばして誰が一番新郎新婦の近くに着地させられるか。
などなど。
紙飛行機対決は"職業柄得意"と宣言した幼稚園の先生が見事1位に。
ゆうてもそんな折り紙ばっかりやってないだろう!

 

参加者には後輩が多く、久しぶりに会う人ばかりでたくさん話せて楽しかった!
新郎新婦とほとんど話せなかったので、代わりと言ってはなんだけどお祝いを送らせてもらおう。

 

②娘が食パン&納豆デビューしたこと
もうすぐ生後8か月になる娘は離乳食を始めていて色々な食材に挑戦中。
どの食材にアレルギーがあるのかわかるように1種類ずつ慎重に。
お米、人参、ホウレンソウ、カボチャはクリア。

今回は食パンと納豆に挑戦。
納豆は臭いから嫌がるんじゃないかと思っていたけどバクバク食べた!
(もちろんすり潰して細かくして)
僕も息子も納豆が好きだから将来的には1日で5~6パック消費する日が来るかもしれない(笑)

この調子でアレルギーがなく育ってくれたらありがたい。
関門はエビ、カニ、蕎麦あたりかな。

 

スラムダンク全101話を見終えたこと
名作と言われるだけあって超面白かった!
インターハイ前までで終わってしまったのが残念・・・。
あとは漫画で読めということか。