記録

記録

NO残業DAY

約1カ月ぶりに本社に出社した。
先輩方が「お、久しぶりだね~」と声をかけてくれる。

本当に良い人たち。

 

息子が上裸で生活する幼稚園に通っているというのが面白いらしく毎回話題にあがる。
ついに息子が風邪をひいたと言ったらかなり笑われた。
裸でいればそうなるわ(笑)

がっつり話せるのは年末の忘年会くらいかな。
1カ月後を楽しみにしておこう。

 

■良かったこと
①自社の人たちと話せたこと

 

②定時に帰ったこと
今日こそはとっとと帰ると決めていた。
水曜日はNO残業DAYだからちょうど良い。
実際は形骸化してるみたいだけど(笑)

帰ったら妻がまた炊き込みご飯を作ってくれていた。
豚肉、人参、大根、油揚げと具沢山!
旨いし体に良いし最強ですな。
5杯もおかわりしてしまったのでじわじわと苦しくなってくる・・・。
炊き込みご飯には要注意(笑)

 

③年末調整をやったこと
毎年書き方の例をググって午前中を費やしてようやく書類を提出した。
神経使った~。
保険料やら住宅のやつには金額を計算して書く欄があるけど、これ絶対書き間違える人いるだろうな。
面倒だしミスを誘発するし手書きなんて止めた方がいいに決まっている。
世の中は便利になっていくのに年末調整だけは変わらないのが不思議だ。