記録

記録

家で集中するのは難しい

妻が急に発熱してしまったので今日は会社を休むことに。
朝、幼稚園のバス乗り場まで息子を送っていってママさんたちに事情を話すと、みんなとても親身に妻のことを心配してくれた。
個人的にLINEも送ってくれたみたい。
良いママ友に恵まれて良かった。

 

バスを見送ると井戸端会議が始まった。
「そういえば今度の音楽会って・・・」とか「この前の参観日って・・・」と話を切り出すと起爆剤に火が付いたみたいにとめどなく話が続く。
話題を切り出したあとはひたすらリアクション(笑)
これが20~30分続いて解散。
なるほど、いつもこんな感じなのか。
貴重な経験でした(笑)

 

夕方になるとようやく妻の体調が回復してきた。
食事もしっかり摂ってくれたので一安心。

子供たちがいたら定期的にオムツを替えたりご飯をあげたりしないといけないからゆっくり寝られたもんじゃないよな~。
家で仕事をしても30分も集中させてもらえなくて「ああああ゛ーー」ってなった(笑)

 

今日はいつもより楽だったと少しでも感じてもらえてたらいいんだけど。
僕が没頭しているときに子供の世話や家事をさせてしまったのは本当に申し訳ない。

 

明日は金曜日。
1日乗り切って気持ちよく週末を迎えよう!

 

■良かったこと
①妻の熱が下がったこと

 

②家でも仕事が進められたこと
たまたまパソコンを持ち帰ってきていたので家でも仕事が進められた。
ラッキー。

 

③井戸端会議に経験したこと