記録

記録

初ファーストキッチン

■良かったこと
①本を読み終えたこと
Linuxサーバ構築・設定のすべて」
2005年に発行されたかなり古い本。
LinuxDNSApacheFTP、メールサーバ、Samba、iptablesのセットアップ・構築方法が書かれている。
今はApacheは2.4が最新だけど本の中では2.0が扱われている。
大丈夫かな(笑)

内容としては、、、細かすぎてよくわからん!
設定ファイルの中身やコマンドまでしっかり書いてあって何のことやら(笑)
でも"そもそもこういうものなのか""こんな設定ができるのか"という大枠が掴めたので為になったのは間違いない。

 

ファーストキッチンを食べたこと
シンカリオンとコラボしているということで初めてテイクアウトしてみた。
初めてフィルターがかかっていたからかもしれないが、マックに比べるとかなり旨く感じた。
味がしっかりしてるのが僕の好みにマッチするんだな。
バンズがふんわりしててボリューミーなバーガーでも一気に口に押し込めるからガッツリ食べられた!
シンカリオンがどう関わってくるのか楽しみにしてたけど、ただポテトの袋にプリントされているだけだった。。
これにはがっかり(笑)

 

③風邪を引いたけど発熱していないこと
喉が完全にやられた。
声がまともに出ない・・・。
体の調子が悪くても熱さえ出なければどうにでもなる!
不調期間中だけど気合いで乗り切ろう(笑)