記録

記録

1日中引きこもり

■良かったこと
①ゆっくり寝られたこと
目覚ましをかけずに10時までガッツリ寝た!
息子に起こされなかったら何時になっていたことか。

 

②換気口の掃除をしたこと
年末の大掃除はこれで終わり。
とはいえ妻にやってもらったところも多いし、探せばまだやるべきところはあるかもしれないけど、2019年はここまで!
1日にまとめずに、エアコンを先に終わらせておいたのが正解だったな。

 

③年賀状を作ったこと
今までは受け取ってから返す方式で全て手書きだったけど、今年は写真を取り込んで家族っぽさを出してみた(笑)
そしてちゃんと元日に届くように前もって準備した!
偉そうなことを書いたものの、出すのはたったの1枚だけだけど。。

 

予想外の年賀状は嬉しいものの、勘弁してほしいのも正直なところだ。
年末年始を妻の実家で過ごした後、この家に戻ってきて慌てて何枚も返信する羽目になりませんように・・・。