記録

記録

独り暮らし1日目

妻と子供たちは帰省中。
物音一つしない家。
静かだ・・・静かすぎる・・・。

 

今日はやりたいことが存分にできた。
掃除に洗濯、勉強、読書、ピアノ、買い物、アイロンがけ!

掃除は2時間もかかったけど、全部屋の雑巾がけ+排気フィルターの掃除までしっかりできて満足!
寝室はドデカイ布団と簀の子があって普段は掃除できておらず、かなり埃が溜まっていた。
定期的にやらなくては・・・。

 

ご飯の時にテレビを観ようと思ったけど、いざテレビを点けると何を観たら良いかわからない・・・。
まさかこんな意味不明な状態に陥るとは(笑)
普段は妻と話していたり、子供と絡んだりしているから気にならなかったのかな。
この段階でまだ18:00。
時間はたくさんあったけど録画していたアメトーークとアニメを少しだけ観て早々に切り上げた。

 

22:00くらいに音信不通だった妻からようやくLINEの返事が返ってきた。
実家を満喫できてるってことかな?
この流れでテレビ電話をさせてもらった。
ようやく声帯を使える(笑)
遅い時間なのに子供たちはまだまだ元気そう!
ちょっとだけでも顔見たり声を聞けて良かった。

 

来週で今年の仕事も終わりだー!
最後の1週間頑張ろう。

 

■良かったこと
①掃除を念入りにできたこと

 

②勉強、読書が進んだこと

 

③妻と子供たちとテレビ電話できたこと