記録

記録

クリスマスイブ

朝、妻の実家の動画が送られてきた。
寝ている息子の枕元には大きなおもちゃが入った袋!
初サンタクロース!
これ見たらどんな反応するんだろう・・・。

 

■良かったこと
①息子の動画を送ってくれたこと
袋を開けた時の息子⇒「え、何?はっ!プラレールだぁああああああ」
最高のリアクション(笑)

じいちゃんばあちゃんに買ってもらったのかな。
本当に嬉しそうで何より。
何度も再生(笑)

 

②チキンを半額で買えたこと
仕事帰りにイトーヨーカドーに寄ったらケンタッキーは大行列。
やはり(笑)
お惣菜コーナーもだいぶ賑わっていた。
みんな家でわいわいやるのかな。

そんな中、僕はカップラーメンとチキンのみ購入。
恥ず(笑)
それでも巨大ハーブチキンは半額で買えたし超旨いし満足満足!

 

③上司Fさんに転職の話をしたこと
あくまで、まだわからないけど、という体で。
まあ厳しいよね・・・となるかと思ったけど、とても優しく背中を押してくれた。
給料や福利厚生が重要っていうのはあるけど、新しいことに挑戦するのは良いことだし、僕ならどんな環境でもやっていけるだろうと。
この3年間の僕の仕事に対する評価にしてもそうだけど、Fさんは良く言ってくれすぎだ。
元気がでるなぁ。
甘んじることなく気合い入れていこう。