記録

記録

仕事納め

■良かったこと

①同期と飲んだこと

毎年恒例となっている、同期と会える数少ない機会だ。

同期35人のうち、集まったのは10人。

だいぶ減ってはきたけど6年経ってもこうやって顔を合わせられるのは良いことだ。

 

普通の同窓会であるような近況報告は本当に少ししただけで、あとはずーっとバカなことを言い合っていてろくな話をしていない。

そんなこんなで気付けば終電。

何か中身のある話してたかな(笑)

 

1年前の飲み会のことも鮮明に覚えている。

どんなメンバーがいて、誰に彼女ができたとか、同期で付き合うことになったとか。

もう1年経ったなんて信じられない。

こんなことを言うなんて、いよいよおっさん化してきた?

 

今年は子供が生まれて親になった友人もちらほら。来年3月にも誕生予定らしい。

おめでとう!!

1年後の同期飲みではどんなニュースが聞けるかな〜。

僕もネタを溜めておこう。

(夫婦間のいざこざ系は絶対NG)

 

②飲み過ぎなかったこと

 

③やるべきことを片付けて、無事に仕事納めできたこと

今年は色んな仕事に挑戦させてもらった。

その分タスクもたんまりあったけど充実してた!

 

年が明けても早々にやるべきことが控えているので、のんびりはしてられない。

でも一旦仕事のことは忘れて年末年始のんびりしよう。