記録

記録

汽車の走るトンカツ屋

今日は妻の母方のおばあちゃんの家に行った。

昨日に続き、こちらも2年ぶり!

娘とは初顔合わせで、みんな可愛がってくれた。

アイドルがいると話題にも困らないから助かる(笑)

 

妻の従兄弟やおばあちゃんとたくさん話せた。

おばあちゃんは少し耳が遠くなったと言っていたけど、意味不明な息子の話も真剣に聞いてくれていた。

なかなか会えないから、せっかくの機会をふんだんに活用すべく、ちょろちょろ移動していろんな人に声をかけた。

 

次々と会うのはまた2年後。

みんな元気にしててくれるといいな。

 

夕食はとんかつ屋に連れて行ってもらった。

レトロな外観だったけど店内は広くて、テーブルの脇には線路が敷かれていた。

汽車が料理を運んできてくれるシステムだ。

息子はテンション上がりっぱなし!!

f:id:ikekazu000:20200102192225j:image

妻が根回ししてくれたに違いない。

さすがだ。

壁や天井、ガラス張りのテーブルの中には昔のレコードジャケットやポスターが所狭しと敷き詰められていて、「昭和」を感じる(笑)

大人も楽しめるな、これは。

 

更に!

お子様プレートには汽車の乗車券が付いていて、店の外にある、40メートルくらいのレールを走る汽車に乗れるサービスも!

普段は動いてないから、子供が乗るときだけ店から人が出てきて動かしてくれるという(笑)

金も手間もかけてるな〜。

今まで見た中で1番ユニークなお店でした!

 

■良かったこと

①妻の親戚に久しぶりに会えたこと

 

②ユニークなトンカツ屋に行けたこと

 

③息子と娘のお年玉をもらったこと

3歳と0歳には贅沢すぎる額を・・・。