記録

記録

佐賀から神奈川へ

妻の実家での生活も今日で終わり。
電車+新幹線、合わせて6時間!

 

電車では子連れのお母さんが席を譲ってくれた。
乗車した瞬間に声をかけてくれるなんて、なんて良い人だ。
ありがとうございます!

 

新幹線の自由席は激混みだろうと思っていたけど座れて助かった~。
2時間並ぶのは覚悟していたけど、1時間で済んだのはラッキーだった!
4人で2席という節約ぶり(笑)
徐々に人が乗ってきて通路も立っている人で埋まってしまったから、子供をトイレに連れて行くのには大変だった・・・。

それでも順調に家まで帰ってこられて良かった!

 

■良かったこと

①新幹線で座れたこと

 

②節約に向けて動き出したこと
スーパーで、いつもは惣菜やら菓子パンを好きなだけ買っていたのを自粛!
1回の買い物では数百円しか変わらないけど、1年続ければ「万」になる!
こつこつ続けるぞ。

 

③録画しそびれた「芸能人格付けチェック」を観られたこと
youtube様様。
ガキ使に続き、お正月にこれは外せない。
最初にGACKTのインタビューがあった。
ワイン、音楽、肉、等の様々なジャンルで連勝を続ける裏には物凄い努力があることがわかった。
ただの酒好きでは、高級ワインかどうかは見抜けない。
いつ、どこで、誰に、どんな風に作られて、どんな味なのかを学んだからこそわかる。
長生きしてるんだったら、知識を蓄えないと勿体ない、と。
こういう考えの人は本当に尊敬するわ。

 

そして度重なる鬼龍院翔へのGACKTの説教が最高に面白かった!
プレッシャー半端ないだろうな(笑)
やっぱり相方として見合うのはYOSHIKIしかいない。

 

1万の伊勢海老に、2万の鰻とか想像つかね~。
いつか食ってやる!