記録

記録

今日は1日中引きこもり

夕ご飯は手巻き寿司!
とはいっても具材にお刺身は無し(笑)
玉子、ツナマヨカニマヨ、揚げ豆腐、ソーセージ。
巻きすを使ったけど不格好だな~。
でも旨い!
大人2人と3歳児でまさか米4合を平らげるとは・・・。

 

そして、食後には妻が作ってくれた新幹線ケーキ!
市販のロールケーキに着色した生クリームをコーティングして、チョコペンでデコって見た目を整えるというね。
器用だ。
前よりクオリティ上がってるし、次は2両編成に挑戦するらしい。
向上心が凄い(笑)

 

この3連休は大きな行事があったわけじゃないけど、充実してたな。
明日から仕事プラス化粧品業界の勉強を頑張ろう。

 

■良かったこと
①超早起きできたこと

 

②巻きずしをして、新幹線のケーキを食べたこと

 

③妻と息子とかるた勝負をしたこと
「全員手を抜かないこと」という妻の指示のもと、大人も全力でやって、1位:妻、2位:僕、3位:息子という順当な結果に。
息子よ、強くなれ。