記録

記録

カイロプラクティック

今日は妻が夜出かける予定があるということで、午後休をとった。
カイロプラクティック」のセミナーに行くらしい。
「骨」を正常化して健康になろう、的だと。

 

せっかく家にいるので、夕ご飯を作ることにした。
チャーハンとサツマイモ&鶏肉の甘辛煮。
レシピ通りに、ご飯と卵を混ぜてから炒めたら割とパラパラに仕上がった!
今までは毎回べっちゃべっちゃだったのに。
初心者はまずレシピには従っておくものだな。

 

妻が出かけて、子供たちを寝かしつけた後は念願の読書タイム。
化粧品業界の本を読み進めた。
値下げ競争や海外ブランドの参入に対して、生き残りをかけてあの手この手を尽くしてきた経緯が書かれていた。
激しい・・・。

 

昭和20年ころからの時代の流れが説明されていて、結構興味深い。

~の登場、~の撤廃、とか見るとその後の展開が気になってしまう(笑)
ただ、各ブランドの横文字が覚えられなくて苦戦中。。

 

■良かったこと
①レシピを見て料理をしたこと

 

②化粧品業界について勉強したこと

 

カイロプラクティックについて教えてもらったこと
肩こり、腰痛、手足の冷え、等々。
これらは全て背骨のゆがみに起因している。
S字背骨をGETすればALL解決らしい。
その為には正しい姿勢と栄養バランスのとれた食生活、質の良い睡眠を習慣化すること!
妻が、セミナー講師みたいに流暢に説明してくれた(笑)
最近また足を組むようになってきてしまった、、姿勢良くしなきゃ。