記録

記録

帰社日

今日は久しぶりに帰社した。
仕事の話ではあるけれど、本社の人と話ができて良かった。
忘れられないようにちょくちょく帰らねば(笑)

 

■良かったこと
①英語を使ったこと
同じ職場のインドの方に僕が今やっている業務について質問を受けた。
ALL英語で。
一生懸命、耳を傾けるけど聞き取れない。。
ニュアンスで聞きたいであろうことを全力で考えて答えようとするけど、言いたいことを英語にできない。。
「社員の要望」という英語がわからなくて、仕方なく「ワーカーズ、ドリーム」。
ITシステムの話でドリームって何回言っただろう(笑)

ノートに数字や図を描いて何とか繋いだけど、絶対伝わってないだろうな。
すみません(笑)
それでも何とか伝えようという熱意は最後まで維持できたので良かった。

 

②昨年11月の交通費申請をしたこと
すっかり忘れてた。
まだ間に合うかな(笑)

 

③息子を幼稚園のバス乗り場に送っていったこと
4月から転職できることになったら、しばらくは送れなくなるな。
お友達にも今まで以上に声をかけて1回1回大事にしていこう。