記録

記録

遂に、決断

■良かったこと
①妻に髪を切ってもらったこと

今までは「切ってあげるよ」と言われるたびに絶対NGを出していたのだが、この度、給料が下がるという普通ならあり得ない転職を決意させてもらったので、遂に意を決した。

耳回りと襟足を整えてもらい、全体をバッサバッサとすいてもらった。
美容室のシャキン、シャキンという軽快な音とは打って変わって、質の悪いはさみだからバチッバチッと工作しているような音が・・・。
それでも心配は全くしていなくて、妻なら上手くやってくれるだろうと思っていた。
突然ふざけたりしなければ(笑)

約20分で完成!
自然だし、軽くなったしかなりいい感じ。

無事に終わってホッとしている(笑)


もう美容室に行く時間とお金がもったいないわ。
僕の毛根が生存している限り切ってもらおうっと。

 

②冷蔵庫を品定めしに行ったこと
安い食材をまとめ買いして、冷凍保存し始めたのはいいんだけど、冷凍庫に収まらない・・・。
新たな冷蔵庫を求めてヤマダ電機へ。

4~6人家族用は約500Lで、どのタイプも冷凍庫が100L~130Lもあって、うちのと比べるとかなり大きい!
すぐさま欲しい・・・。
他にも奥行きが深すぎると手が届きにくいとか、中の仕切りが動かしやすいかとか、色々とポイントを確認できてよかった。
買っても良かったんだけど、永遠と付きまとって話しかけてくる店員さんが鬱陶しかったのでやめにした。
隣でフラストレーションが溜まっていく妻を見ていられない(笑)

 

③試食をたくさんさせてもらったこと
イトーヨーカドーにて。
カレー、ブリの刺身、菓子パン、チョコレート!
試食コーナーをこんなにたくさん見たのは初めて。
"息子を先鋒にして僕もついでに"作戦で片っ端から攻めた(笑)
知り合いの家族2組と偶然会ったんだけど、試食してるときじゃなくて良かった。。