記録

記録

S君からのLINE

■良かったこと
①今まで話したことがなかった人と話せたこと
社外での会議の後、常駐先のビルまで歩いて帰った。
いつもは1人だけど、今日は他にも3人!

うち1人は1カ月ほど前に赴任してきたばかりの人で、初めてちゃんと話すことができた。
子供が2人いて、毎日賑やかに過ごしているみたい。
下の子は2歳で保育園に入れたいらしいんだけど、激戦区で第7希望まで申し込んでもダメだったらしい。
なんて壮絶な・・・。
住んでる地域で格差があるのは可哀そう。

他にもあれやこれやと20分くらい話したかな。
こうやって飲み会以外にもプライベートな話ができるのは良いもんだ。

 

②久しぶりにS君夫妻と連絡を取ったこと
仕事帰りにS君からラインが来た。
文面を見たら飲んでるのが一発でわかる(笑)
奥さんもトークグループに入ってて、酔っぱらった旦那についてお詫びしてくれる(笑)
なんだか2人の仲の良さが伝わってくる!
是非ともまた遊ぼう!

 

③重い作業のGoalが見えたこと
金曜だというのに重たい作業が。。
しかも途中で詰まるという。。
もう帰ろうと思って半ば諦めていたら、ふと閃いた!
希望を残した状態で休みに突入できて良かった~。