記録

記録

納戸を整理整頓

今日は朝から両親にお願いして、息子を再び萩中公園に連れて行ってもらった。
忘れる前に自転車の練習をさせないとな。

 

出かけている間に僕と妻は納戸の整理!
漫画を詰め込んだ段ボールやらゲームの空き箱、ティッシュ箱、座椅子でカオスな状態・・・。
いい加減やろうと腰を上げた。

とはいえ、ほとんど僕は休んでいて、実際に手を動かしてくれたのは妻だ。
妻の方が整理整頓が上手いのもあるけど、段ボールの中身はほぼ妻のものだし任せておいてもバチはあたらないかと。
その間、のんびり読書をさせてもらった(笑)

 

しばらくして覗いてみると、超絶綺麗に変貌していた!!
上の空間を使うためにラックを用意して、小物はボックスに入れて、何がどこにあるのかすぐわかる。
いや~さすがっす。

 

代わりに、整頓中にでたゴミの片付けと不用品の売却は僕の担当。
服、漫画、座椅子、バッグを売ったら全部で1100円くらいにはなったかな。
毎度ゴミ処理にさせてもらってすみません。(to ブックオフさん)

 

ガッツリ片付けると気持ちいい!(ほぼ貢献してないけど)

 

■良かったこと
①萩中公園につれていってもらったこと

 

②納戸の整理をした(してもらった)こと

 

③断捨離したこと