記録

記録

在宅勤務2日目

今日は息子が幼稚園に行き、娘は午前中ずっと寝ていたので仕事に集中できた。
静かな家・・・。
とはいえ、やっぱり家だとパワーが必要な仕事はやる気が起きず、メールの返信ばかりになりがち・・・。
午後になると、やることも(やる気も)尽きたのでパソコンを開いたまま本を読みふける(笑)
お陰でだいぶ読み進められたわ。

明日からは出勤可能になったので、ガッツリ働こう!

 

■良かったこと
①仕事に集中できたこと(午前)

 

②本を読み進められたこと(午後)

 

③肉じゃがを作ったこと
じゃがいもの代わりに、大根で。
肉じゃがならぬ肉大根。
大根が嫌いな妻も食べられるように、大根をチンしまくって臭みを完全に排除!
味付けも上手くいって我ながら満足の一品に仕上がった~。