記録

記録

唐揚げに挑戦

今日は朝、息子に起こされた。
誰より早起きするつもりが~。
読書は一旦諦めだ(笑)

 

お決まりのタスクである掃除をやったら、子どもたちをイトーヨーカドーの遊び場に連れて行った。
読書タイム突入(笑)
ベビーカーの娘も寝てくれたしラッキー!

 

お昼過ぎに帰ってきた後は、鬼滅の刃を見ながらのんびり~。
優雅な休日を過ごせました。

 

■良かったこと
①掃除をしたこと

 

鬼滅の刃を見進めたこと
今、7話くらいかな?
まだ絶大なる人気の秘密は掴めていない。。

 

③唐揚げを作ったこと
今まで挑戦してきて、悲惨な結果しか生んでこなかった揚げ物に挑戦。
手順は意外と簡単!
鶏もも肉をタレに付け込んで、あとは揚げるだけ。

こんな単純なのにミスった。。
漬け置き後、揚げる直前に付ける片栗粉を、一番最初(調味料より先に)入れて漬け置きしてしまったのが失敗。
カラッと仕上げるために2度揚げまでやったのに超しっとり・・・(笑)

次回リベンジだな!
片栗粉の投入タイミングを変えるだけカラッとするのか疑問だけど。

味付けはしっかりしてて結構うまくできたからまあ良しとしよう。