記録

記録

入社手続き

■良かったこと
①寝坊したけど、時間通りに出発できたこと
忙しかった~(笑)
息子がすんなり起きてご飯を食べてくれたので助かった!

 

②入社手続きをしたこと
転職先の会社に手続きをしに行った。
ビルの階段を探して、7階まで登ってみた。
面接じゃないし、なんの緊張感もない(笑)

 

~入社手続き~
担当の人事の方も2週間前に入社したばかりと聞いて驚いた(笑)
ほぼ同期ではないか。
他にも多くの人を担当してるだろうけど、入社後も覚えててもらえますように。。
30分ほどで完了。

 

書類たくさん書いて、口座も作らないといけないし大変だな~と思ってエントランスを歩いていたら、
一足先に入社していた元ボスに遭遇!

まさかエントランスで会うとは(笑)

やること多くて結構忙しいらしい。
そして、僕にやらせることをもう決めているから!とちょい圧をかけられた。。
嫌でも気合い入るわ(笑)
次の職場でもしっかり働けるように、毎日気合い入れて働こう。

 

③アニメ「真・中華一番」を観たこと
録りだめておいたのを見進めた。
ざっくり言うと料理対決のアニメ。
調理器具や包丁裁きやらに必殺技っぽい名前がついていて、凄いエフェクトと共に画面を埋め尽くす。
そして主人公は必ず勝つ!
予想通り安心して観られるのも大事(笑)