記録

記録

チャイムがないと時間がわからん

気付いたら21:50。

時間が過ぎるのがこんなに早く感じるとは。。

22:00には会社が完全消灯されるので慌てて荷物をまとめて外に出た。

 

タスクをもらったおかげで、(先行きが不安すぎて)仕事中全く眠くならない!

ああ、素晴らしい(笑)

充実してるってことだけど、土日も気が休まらないやつだ、これは。

 

周りの方は、ボスに大胆かつ大ざっぱに仕事を振られる転職組3人を見て「本当に凄い」「そんなすぐに出来ちゃうんですね」と言ってくれるんだけど、、、そんな簡単にできるわけないじゃん!!

その視線が重たい。。

むしろ人より仕事が遅いから必死なんですけど・・・(汗)

 

そんな追い詰められてる中、全社的にいよいよ在宅ワークをする流れになってしまった。

そんなことしたら100%期限に間に合わない!と切実に訴えて、僕とOさんはなんとか出社させてもらえることになった。

あぶねぇ。

もし強制在宅になったら、こっそり集まって仕事する算段だったから面倒くさいことにならなくて助かった。

でも1週間フルには出勤させてもらえなさそう。

月曜、火曜が勝負だ。

 

(自分に言い聞かせるように)何度も書くけど、土日は家族との時間を大事にする!

家族との時間を大事にする!

(大事なことは2回言う)

明日は、2週間実家に預けていた息子が帰ってくるから楽しみだ。

 

■良かったこと

①睡魔に襲われることなく働けたこと

 

②説明資料を作成したこと

苦手な資料作りも、追い込まれればなんとかなるもんだ(笑)

 

③出勤許可をもらえたこと