記録

記録

第三の会議室

■良かったこと

①早く家を出る習慣が身についてきたこと

 

②化粧品業界の雑誌を借りたこと

情報部門に参画して、まだ競合他社を意識したり化粧品自体に関わることは無い。

今はシステムのことで頭がいっぱい。

いつ、どんな仕事を振られてもいいように業界の勉強もきっちり進めていこう。

 

③喫茶店に連れ出されたこと

昼過ぎに、お茶行こうかとボスに声をかけられて、会社近くのレトロな喫茶店に行った。

ここは「第三の会議室」と言われているらしい。

店に入ると、既に役員が先客としていたから驚いた(笑)

こんな感じでいいの?とは思ったけど、ほとんど仕事の話を(かなり和やかな雰囲気で)してたからまあ怠けてるとも言い難い(笑)

ずーっと頭を悩ませて働いてたからたまにはこういうのも悪くないな。

 

p.s.

役員の方に回数券をもらってコーヒーをごちそうになった。

回数券スタイル初めて見た!