記録

記録

Amazonの人にプログラミングを助けてもらって大幅に前に進んだ!

丁寧な手順書も作ってくれて本当に感謝しかない!

そこから自分でもカスタマイズしていい感じになってきたかと思いきや、、、壁にぶち当たったー。

なかなかすんなり進めさせてもらえないな。。

何としても土日に打開策を見いださねば。

追い込まれたときこそ思考をシンプルに。

 

■良かったこと

①プログラミングが進んだこと

 

②眠くなることなく集中できたこと

昼休みの仮眠は超大事。

加えて階段昇降も。

そしてなにより焦りが一番の着火剤。

 

③ノートの取り方をアドバイスしてもらったこと

僕は「見返す」ためじゃなくて「頭を整理する」ためにノートをとっている。

走り書きばっかりだからぐっちゃぐちゃ!

一方ボスはというと、ただのメモの部分と後から見返す部分で色を変えていた。

そしてパワポ作成用ノートは別冊になっていて超綺麗!

文字も図形もめちゃくちゃ丁寧に書いてある。

僕のノートは書いた瞬間に価値が消え失せていく感じ。。(笑)

何のために書くのか改めて考えねば。

後から見返せるように、落ち着いて整然と書くようにしてみよう。