記録

記録

シンプル イズ ザ ベスト

■良かったこと

①良い精神状態で働けたこと

土日で色々と考えを巡らせた結果、回りまわって今抱えてるタスクをシンプルにこなしていくしかない、という結論に至った。

そう考えたらひたすら目の前のことに没頭できて、ゆるゆると前に進めた気がする!

 

僕のミッションは新入社員などの在宅ワークを余儀なくされている人たちに向けて動画を配信する基盤を整えることだ。

 

仕組みはできたので、後はどうやって社内に広めるか。

何も考えずに「できた!」って言うと依頼が殺到するから、「ここまではやるけど、それ以降は一切やりません!」とキッチリ前提を決めることが大事。

そうしないと自分が破滅する(笑)

 

今までは周りに調整してくれる人がいて、僕はただ作ってれば良かったけど、これからはマネジメントもキッチリしていかないといけない。

 

新しいスキルを身につけるチャンスをしっかりものにしよう。

 

②いつもより10分早く会社を出たこと

 

CRMについて勉強を始めたこと