記録

記録

GW1日目

■良かったこと
①午前中を有意義に過ごせたこと
GW1日目。
きっちり早起きして本を読み進めた。
ついでに仕事のことも考えて・・・。
本音を言えば、なんの懸念もなく休みを過ごしたいわ(笑)

 

②初めて行った公園で遊んだこと
以前、息子を後ろに乗せてサイクリングをしていた時に見つけた公園に行ってみた。
インドアでビビりな息子が自らアスレチックに挑戦していた!
これは嬉しい!
その後はサッカーもちょっとやったんだけど、すぐにタンポポやらテントウムシを見つけてしゃがみこんで動かなくなった。。
周りにはキャッチボールやサッカーをしている親子がたくさんいて羨ましい~。
いつかスポーツに目覚めてくれ。

 

③クレープを作ってみたこと
ホームセンターにも家電量販店にもクレープメーカーが無い。。
クレープ屋さんがやっているように、トンボ型の器具を使ってやってみたかったな(笑)
仕方がなくフライパンで挑戦したら結構上手にできた!
ホットケーキミックスで作ったからほんのり甘い(笑)
ツナやコーン、ハム、チーズを包んで食べたんだけど微妙に合ってない。。
次は小麦粉で挑戦しよう。