記録

記録

GW最終日

長かった休みもあっという間に終わり!
存分にだらしない生活を送ったわ。
明日からちゃんと働けるかな(笑)

 

■良かったこと
①娘がストローを使いこなしたこと
妻が試しにパックの麦茶をあげてみたら、教えても無いのにちゅーちゅー吸い始めた!
できるんだ(笑)
水分補給のためにわざわざ哺乳瓶を消費してたけど、これで楽できそうだ。
これからだんだん熱くなってくるから水分はこまめに摂らせないとな。

 

②麻婆豆腐を作ったこと
料理を始めた後に味の要のテンメンジャンがほとんどないことに気付く。
絶大な信頼をおいているのに・・・。
味噌やオイスターソース、ウェイパーを使って補って何とか形にはなったけど、麻婆豆腐かと言われるとなんか違うな~。
なんと!妻が以前作ってくれたものにはテンメンジャンを使っていないと!
流石だわ。
食材や調味料って代用できるんだ。
固定観念にとらわれてはいけないな。(仕事でも言えそうだ)

 

③妻とモンハンをやったこと
僕はSwitch、妻は3DSで狩りに出た!
まずは防具を作るために、イャンクックとドスファンゴをひたすら倒す。
いつかG級に挑むのを夢見て。。