記録

記録

GW明け

朝、会社でボスが働き方を見直す、という話をしてくれた。

余裕を持った働き方に変えていこうということで、

「明日までにやれ!」から「来週までに仕上げよう!」にスタイルを変更すると。

なんて絶大な変化!!!

休み中に奥様からご指摘があったみたい(笑)

 

心身ともにゆとりができるから嬉しいんだけど、、、これに甘えてはいけない!

むしろ、自発的に期限を決めて何としてもそれまでに終わらせる!という気合いを見せなくては。

 

僕に関しては「恐怖」と「焦り」が成長材料なので、厳しさも残しておいてほしいな。(心配しなくても残るに違いないけど)

 

こんなことがあって、より頑張ろうと思えました。

 

■良かったこと

①働く上で、より時間を意識するようになったこと

 

②早く帰れたこと

19:00には絶対退社、残業する場合は事前にメールを送ること、というルールが発せられた。

これからは1日がより一層短く感じそうだな。

その分、家族と過ごせる時間が増える◎!

 

③連休明けでも寝坊せずに起きられたこと