記録

記録

美容スタッフさんへのインタビュー

■良かったこと

①出社前に子どもたちが起きてきたこと

いつもより30分寝坊して慌てて準備してたら息子と娘が起きてきた。

まだ6時だけど(笑)

自分の身支度+息子の食事の準備で忙しさ倍増したけど、お陰でお見送りしてもらえたから良し!

 

②元美容スタッフさんにインタビューできたこと

上司がセッティングしてくれた!

美容スタッフさんって何してるの?やりがいは?不満は?

というような質問を色々とさせてもらった。

やはりというべきか、商品の知識だけじゃなくてお客さんのことを本当に細かく観察していてこれぞ「プロ」という感じ。

 

十数年前に担当していたお客さんに再会したというエピソードを聞いて衝撃を受けた!

どうして覚えてるの?(笑)

僕に置き換えたら、中学時代の別クラスの友人との再会、、になるのかな。

いや〜絶対わからないわ(笑)

それほど親身になってるってことか。

 

実際のカウンセリングもぜひ見てみたい!

妻に体験して欲しくてお願いしたけど嫌がってるからな〜。

娘が大きくなるのを待つか。

 

③妻の防具が揃ったこと(モンハン)

ようやく完成!

同じモンスター何回倒しただろう・・・