記録

記録

珍しく子どもたちが早起き

■良かったこと

①出勤前に家族みんなと顔を合わせられたこと

これは嬉しいことなんだが、

正確に言えば息子と娘が6:00くらいに起きてきて、そのせいで妻は起きる羽目になったんだけど。。

朝っぱらから好き放題遊んで散らかしたんだろうな。

案の定、仕事帰りに妻から送られてきた写真ではリビングが悲惨な状態に・・・!

帰ってからもハードだな(笑)

(現在帰りの電車内)

 

②化粧品業界の雑誌を読んだこと

国際商業という月刊の雑誌をボスが貸してくれた。

薄いのに文字がびっしりで1冊読み終わるのに何日かかるんだ?って感じ(笑)

まだ今年の1月号。。

業界全体でどんな問題があるのかだったり、とあるブランドの特定店舗での創意工夫を取り上げていたり。

興味深くて楽しみながら読める!

少しずつだけど業界について知ることができれば普段の業務の幅も広がるから続けていこう。

 

③息子を叱りまくったこと

幼稚園から出た宿題を全くやらない息子を本格的に叱りつけた。

いつもは妻が怒ってくれているんだけど、耐性がついてきたのかナメた態度をとって来たのでここでドカンと(笑)

相当キツく叱ったので同じ過ちは繰り返さないとは思うけど。

妻に同情するわ。

これからは僕が怒る!!(笑)