記録

記録

考える前に動く

最近は通勤電車の中でずっと睡眠状態。

乗り過ごさないように席が空いてても頑として座らない!

本当はめっっちゃ座りたいんだけど。。

 

電車のドアにもたれかかって寝ていて、パッと目を開けたら、逆サイドのドアが開いていてちょうど降りる駅だった!!

「ヤベッ!!」って思うより早く体が動いて間一髪セーフ!

一気に目覚めたわ。

 

■良かったこと

①国際商業を読み終えたこと

4月から読んでた雑誌をようやく読み終えた!

読みたいところだけササッとだけど(笑)

自社のことじゃなくても、毎日化粧品の情報に触れてると新しい発見や発想が沸いてきそう気がする。

うん、そんな気がする。

 

AWSの研修を受けたこと

13:00〜18:00の5時間コース(3日目)。

機械学習について知れば知るほど難易度の高さを思い知らされる。

業務に活かすとなるとかなり勉強しないとダメだな。。

pythonも急に難しくなったし、とてつもない睡魔が襲ってくるし過酷な戦いだったわ。

 

その反動(?)からか18:00からは驚くほど集中できた(笑)

明日は研修がないからガッツリ仕事を進められそうだ。

 

③間一髪で乗り過ごさなかったこと(電車)