記録

記録

ワークライフバランス

今日から働き方を変えてみる。

朝早く行って、定時になったら残業はせずに帰る。

家でやるべき事を終わらせたら寝る前にちょっとだけ仕事。

家族と過ごす時間かわ増えてメリハリもつくから案外効率あがったりして(笑)

しばらく続けてみよう。

 

■良かったこと

PMPの勉強方法についてアドバイスしてもらったこと

今朝、会社でプロジェクトマネジメントについて勉強していたら、ボスが声をかけてくれた。

用語やプロセスがたくさん出てきて正直わけがわからないことを伝えると、

「用語は覚えなくて良い」

「各プロセスでどんなアウトプットがあるのか把握する」

「QCDS(特にスコープ)を意識して、プロジェクトをどう回していくかイメージしながら読むこと」

というアドバイスをしてくれた。

 

これホントか!?ということも

実際に起こりうると教えてもらえたのでモチベーションは保てそう(笑)

用語を覚えなくて良いのはありがたいーー!

まだまだ先は長い。コツコツ頑張ろう。

 

②働き方を変えてみたこと

 

③妻の家族とテレビ電話をしたこと

久しぶりに子供たちの顔を見て嬉しそうだったな〜。

コロナの影響でゴールデンウイークは行けなかったから落ち着いたらまた遊びに行かせてもらおう。