記録

記録

負の連鎖

システムリリース前のテストでとんでもないトラップに引っかかった。

サーバをリストアするとログインできなくなるというね・・・。

これが17:00に発覚するもんだからたまったもんじゃない!

何とかバックアップから戻そうとしたけど結局ダメ。

一生懸命1から作り直しても間に合うはずはなく、全体のスケジュールは一週間遅れになることが確定した。

僕が担当している領域なので多くの人に迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない。。

これは地獄過ぎる。

 

そしてこのタイミングで娘が発熱。

今まで全然風邪を引かなかったのにどうしたんだろう。

冷房が効いてるのに布団を掛けずに寝てたせいなのか、僕が菌を持ち帰ってしまったのか。

そしてこうなるといつも以上に妻にも負担がかかって体調に影響が出てしまうかも・・・。

 

急にやってきた負の連鎖。

これを断ち切るために家にいる僅かな時間に僕ができることとは、、、。

 

■良かったこと

①システムの欠陥に気付けたこと

本番運用後に起きたら、と思うとゾッとする。

不幸中の幸い。

 

②ホワイトボードをもらったこと

ボスが自腹を切ってチームのみんなにプレゼントしてくれた。

縦横40センチくらいあって結構大きい!

アイディアを共有したいときにササッと使えたら格好いいな(笑)

積極的に活用していこう。

 

③本をいつもより長く読めたこと

朝、電車の遅延のおかげ(?)でガッツリ本を読み進められた。