記録

記録

欲しかったものが何だったのか、手に入れてから気付く

妻からもらったペンとノートを早速使ってみた。

もう使い勝手が最高すぎる!!はんぱない!!

ノートに書くとその内容が専用アプリにも保存される。

 

まず素晴らしいのが、書いたまんまのクオリティで記録してくれること。

クレジットの署名で良くあるけど、電子だと全然思い通り場所に線を引けない。それに比べて劣化は一切無くてとても鮮明!

 

更にEvernote(クラウドメモ帳)にも自動で保存してくれる神仕様!!

ノートが終わっても情報が残せる!

 

そして、メモった内容をメールで飛ばす機能もあるというね。

書いた内容が全て記録されるからノートも丁寧に取るようになるし一石四鳥だわ。

 

物欲はあんまり無かったけど、後から考えれば欲しかったのはまさにこれだ。

過去の潜在欲望に気付かされるとは(笑)

 

■良かったこと

①もらったペンとノートを使いまくったこと

 

②行動指針を決めて実践したこと

業務の効率を上げることが目的。

・30分区切りで働く

マルチタスクをしない(メールは見ない)

・30分以上悩まない

ボスに「早くして」と急かされているときのパフォーマンスを常に出せたら最高なんだけどな(笑)

 

③娘の熱が下がったこと

妻が病院に連れて行ってくれて突発性発疹だと判明した。

一時40度まで上がったから焦ったけど、本人に元気が戻ってきて良かった。

常に気を張って面倒見てくれた妻や息子の送り迎えをしてくれたお友達のママにも感謝です。