記録

記録

悪運

早速、ゲーミフィケーションを試してみた。

タスクをこなす⇒サイコロを振る⇒出た目に応じて自分にご褒美。

 

報酬の種類が思い付かなかったからとりあえず6が出たら「買い食いOK」ということにした。

悪い報酬も必要ということで、

2が出たら「8階⇒12階を階段昇降」、

4が出たら「8階⇒1階を階段昇降」。

1、3、5は休憩かな。

 

何だかんだ時間がかかって、1日を通してこなせたタスクは3つ。

そして出た目は、、「2」⇒「2」⇒「4」!!

18:30に「4」引くとか地獄!!

 

偏りすぎでしょ。

早くも悪系減らすか。。

何か魅力的な報酬ないかな〜。

 

■良かったこと

ゲーミフィケーションを試してみたこと

 

②お偉いさんとの会議に参加したこと

普段の一般職同士の会議とは雰囲気が違う。

報告項目1つひとつに落ち着いたトーンで理由や根拠をズバズバ聞いてくる。

そして1度理由を述べただけでは引き下がらない。

厄介だ。。

打ち合わせの準備やシミュレーションはとことんやらなければ。

 

③色々な人と会話して仕事を進めたこと

自分ひとりで考えていても分からなくて、他に詳しい人がいるとき、サッと席を立ってオフィスの端っこまで行って別の部署の人に質問させてもらう。

いつの間にかこれが自然になってきた。

IT企業にいた頃とはまるで働き方が違う。

環境によってこんなにも変わるものなのか。

1年後、どう変貌を遂げられるか、だな!