記録

記録

さらば、iPhone

■良かったこと
①でかい公園に遊びに行ったこと
息子と妻と父親を連れて巨大な公園に行った。
自転車の練習をして、滑り台やアスレチックで遊んで、鬼ごっこして汗だくだく。
帰り際にジュースを買って一気飲み!
最高の休日だ。

 

②機種変更をしたこと
iPhoneからアンドロイドに変更!
逆はあってもこっちに踏み切る人はあんまりいないんじゃないかな(笑)

指紋認証ができること、画面のカスタマイズ性が高いことが大きな理由かな。
変更したのは良いけど、2年間でダウンロードしたものを全て揃えて、アイコン配置も整えるのはかなり骨が折れる。
アンドロイドの操作も忘れちゃったから基本設定の変更にも苦しむ・・・(笑)

まあ携帯を変えた時の楽しみの1つではあるけど。
連休中になんとか習得しなければ!
目覚まし機能はしばらく旧iPhoneを使うことになりそうだ。

 

③焼き肉をやったこと
牛肉をたんまり買ってきて自宅で焼き肉!
霜降りの良さげな肉より、タンやハラミなど油が少ない肉の方が美味しい。
もう油が多いのはダメみたい(笑)