記録

記録

ワーキングスタイル

連休明け。

ボスからの厳しいメールの数々を裁くことからスタート。

これは先が思いやられる。

幸か不幸か、お昼にボスと働き方について打ち合わせをした。

(僕の勤務時間を短縮するための)

 

「アウトプットは70%の出来で提出する」

「検討しなくて良いものは手をつけない」

「週に残業は8時間まで」

ということで新しい働き方がスタートした。

気が楽なようなもどかしいような(笑)

 

会社にいる時間を短くする代わりに行き帰りの電車の中で「考える仕事」をする。

会社に着いたら手を動かす。

これなら何とかなるかも!

早速実践したいところだけど、帰りの電車では仕事のこと考えたくないな。。(笑)

 

■良かったこと

①新しい働き方を実践し始めたこと

 

②仕事上の役割が少し明確になったこと

 

③PMOの方にヒアリングしたこと

僕と同じ立場の方がどのように振る舞っているのか質問しにいった。

お忙しいところ丁寧に答えてくれて感謝です。

勉強になった!