記録

記録

新人から刺激をもらう

■良かったこと

①新人の日報を聞けたこと

新入社員は毎日、朝と帰りにメンター(指導役社員)に対して1日の振り返りを日報という形でパワポにまとめて発表している。

僕はメンターではないけど、急遽その報告を聞かせてもらえることになった!

もちろんフィードバック付きで。

 

2人の発表を聞いたんだけど、

今日やったこと、所感、今後のアクションについて具体的にまとめられている。

クオリティが高すぎて脱帽です。

自分の1年目と比べると・・・凹む(笑)

 

そして先輩社員としてきっちりコメントしないといけないから超集中!

良かった点をメインとして改善点を1つ伝える。

反省点については「こうするといいよ!」といっちょ前にアドバイス

まあ僕自身も(できてないから)実践中のことだったり、つい先日DaiGoの動画から仕入れたことだったり...。

それっぽく言うことも大事(笑)

 

毎日反省と改善を繰り返してる彼女たちは急成長していくんだろうな。

これは負けていられない!

 

②仕事に対する新たなモチベーションが向上したこと

不足していた知識に関する本を買った、というのが1つ。

タスクを前に進めるための糸口が見えてきたというのが1つ。

ボスに、百貨店に行って実際の美容スタッフの動きを見ていると勉強になる、という話をしてもらったことが1つ。

 

あとはいかに時間を確保するかが勝負!

 

③早く帰って家族で過ごす時間を確保できたこと

だいぶリラックスできるな。

非常に良好な精神状態だ。