記録

記録

公園にて

夏休みもあと残すところ2日か。
午前中はきっちり勉強して、午後はテレビを観ながらグダグダ過ごした。
こんな日々が続けばいいのに(笑)

 

17:30くらいに息子と公園に出かけた。
意外にもこの時間からやってくる人が結構いた。
みんな涼しくなってきた頃を狙ってるんだな。

息子は、同い年くらいの海外の子と滑り台をやったりアスレチックをやったりでずっと走りっぱなし!
いつもなら砂場でじーっとしてるのに珍しい(笑)

そのお友達のパパと話したところどうやらインドからやってきたらしい!
海外の方はちょくちょく周りにいるけど、異国の地で生活するって凄い適応力だよな~。
そして日本語が上手い(笑)
男の子も「こんにちは」とちゃんと挨拶できて本当に偉い!
息子は恥ずかしいのかわかんないけど全然挨拶しない。。
はぁ。。

コロナのせいでお友達を誘うこともできないから、偶然出会った子に一緒に遊んでもらえるのはありがたい。
また会えますように。

 

■良かったこと
①うちでのんびりしたこと

 

②息子と公園に出かけたこと

 

③スクワットをやったこと
公園でただ遊んでいる息子を見ているのも暇なので超久しぶりにスクワット!
片足スクワットを左右20回ずつ。
めっちゃしんどい。。筋肉痛だなこれは(笑)